スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客さん

今週は親会社からわが部署A(と言っても5人)に
出張者が来ました。2週間の滞在予定です。
また彼は、来年1月から赴任となります。
5人の部署に高いお金を出して日本から駐在員を
置くのもどうかと思いますが、私が仕事をしていないからでしょう(笑。
昨夜、日本との会議で彼は此方から出ましたが、立場が逆になるので
かなりショックだったのか、今日は大人しかったです。
日本での様な考え方、対応を此方ですれば、
これから彼は非常に苦労するでしょう
私は心の中で彼にエール?を送っていました。
しかし彼がどうなるか見届けられないのが残念?です

帰国しました

先日書いた送別会の主賓が、
本日帰国しました。
いつもの如く、会社のロビーで記念撮影。
最後の言葉を彼がしゃべっている時、
目に涙が溜まっていました。
足掛け5年、ご苦労様でした

送別会

送別会、残念ながら?私のではありません(^^;)
日本からの駐在員が人気を終えて来週の水曜日に
帰国します。
昨日(日本人だけ)、今日は米人も含めた送別会があります。
送別会といっても、パブで会費10ドル、飲み放題、食べ放題、
差額は会社持ちです。しかし昨夜の日本人だけの会、
割り勘、飲む人も飲まない人も均等に割り勘。
非常に不公平です。飲まない人は食いまくっていました。
しかしなぜ、アメリカ人が入ると会費制で日本人だけなら
違うの、といつも思っています。
払うのがいやだから言っている訳ではないのですが、
この違い、いつも納得行きません(プンプン)。
私の時は送別会無しでお願いする予定です(いつかなぁ~)。

私は誰かに必要とされていますか?

『私は誰かに必要とされているのか』と、
自分に質問した事が誰にでもあるはず。
最近よく自分にこの質問しています。
こんな事を考えていると引き寄せの法則ですが、
ある人から「貴方が必要です」と言われました。
決して女性からの誘惑じゃないです(^_^;)
まあ仕事がらみですが、人生の転機のサインでしょうか?
貴方は新しい事に挑戦するチャレンジ派ですか?
それとも嫌な思いをしても安定を望む安定派ですか?


今週の金曜日、会社を休んでちょこっと旅に出ます。
これからの人生に、大きな影響を与える旅になるかもしれません(ちょっと大げさ)。
日本かもよ(フフフ)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。