スポンサーサイト


日本の息子

息子の学校も月曜日に終わり、じいちゃんの墓参りをして大阪に帰って来ました。
学校、楽しかったみたいです。漢字のテストで5問も正解したそうです。
先生も、ノートを日本語で取っていたと言っていました。
結構、日本語をしゃべっていました。しかし帰ってくると忘れてしまうんだろうなぁ~
後、一週間の日本滞在となりましたが、甲子園に野球を見に行くらしく
あの熱狂的な応援にびっくりする事でしょう。
またUSJにも行くらしい
すでに来年の計画を立てているそうな...
1年ぐらい留学させたいんですが、お母さんがダメだしするだろうなぁ~(笑
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです。

息子さん、元気な様子で、お父さんとしても安心ですね。

>漢字のテストで5問も正解したそうです。
>先生も、ノートを日本語で取っていたと言っていました。
>結構、日本語をしゃべっていました。

すごいですね。
大人だと、短期間ではとてもそんなに日本語が理解できないと思います。
会話ができても日本語の読み書きが難しいようですね。
その点息子さんはすごいです。

無事にアメリカに帰られますように。

No title

次世代の、期待出来る若者、息子さんに、まだ理解しにくいだろうかと想いますが、米日のために少し理解していただくよう、ぜひ、広島・長崎・沖縄へ。

No title

jankariさん、
メッセ、有難うございました。
少しでも興味を持ってくれたみたいなので
本当に留学したいなら言ってくると思います。
私がそうでした(^^;
もっと長い期間、行かせたかったのですがちょっと残念。
帰ってきたらじっくり土産話を聞かせてもらいます(^^)

No title

おっちゃん、
広島は行っているんですよ。
記念館も見ていますが、結構前なので覚えていないかも。
これからもっと興味を持って調べてくれることを望んでます。

No title

本人が楽しんで勉強したいなら、将来はバイリンガルになれるねぇ 就職にも有利だし、モテモテかもよ~ん=^-^=うふっ♪

No title

マリウスさん、
そうなってくれるといいんですが...
けれども興味を持ってくれているので楽しみです。

