スポンサーサイト


いよいよです

いよいよ明日、12歳の息子が一人で日本に経ちます
日本に行くのはこれで6回目ですが、1人では初めてです。
去年は姉ちゃんと二人で行ったのでその予行演習?になったはずですが
親としてはちょっと心配。取り敢えずシカゴまでは妻が連れて行き、
国際線に乗るまでちゃんと付き添うので問題はないのですが、成田での入国、
税関検査、伊丹までの国内線乗継がうまく出来るか心配です。
まあ、アメリカ国内で行うより、日本の方が安全だし、空港なら英語も通じるし、
日本人は親切だから何とかなるでしょう。
一番の心配は、もし到着が大幅に遅れ乗り継ぎに間に合わなかった場合の対応。
取り敢えず、日本側の連作先の電話番号を山ほど持たして誰かに説明してもらうしかないかなぁ~
ああ~、だんだん心配になってきた。
まぁ、何とかなるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おお~、イヨイヨですか!
親御さんとしてはとても心配でしょうが、アメ虎さんの息子さんなら大丈夫ですよ!
(シカゴだとO'Hare空港ですよね。懐かしいなぁ・・・)
とにかく安全で良い旅をお祈りしています!!

乗り継ぎ

まぁ、お父様残して息子さんだけですか~。
さぞかしうらやましい顔して、お送りになるんでしょうね。

乗り継ぎ便は結構待ってくれると思うから大丈夫だと思いますよ~。
しかし、この蒸し暑い時期に何も・・・・(笑

一回りも二回りも、心身ともに!大きくなって帰ってくるんでしょうね!!

No title

親方、
そうです、O'hareからです。
ここ、国際線、ちょっと厄介です。とりあえずかみさんをここまで同行させました。
今頃寝てるかなぁ~

No title

stakoさん、
行きたかったです(悲。
Jalがサポートしてくれるみたいなので、ちょっと安心です。
私は夏は絶対行きません。
暑さと湿気に耐えれないでしょう。
冬でも日本では半袖です(^^;
stakoさんと交代ですね(^^)

