スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃

めっきり涼しいですね。
日本も涼しいと聞いていますが、今年の夏はとても
すごしやすいです。
最近、良く他州に出張に行くようになりました。
今まであまり気付かなかったのですが、州境を超える時、
とくに川なんかで州境が決まっているところは、がらりと
風景が変わったりします。
身近なところではインディアナ州からケンタッキー州に変わる時、
地盤?が、がらっと変わります。
ケンタッキーは放牧、タバコの産地ですが、これは土地が良くないためです。
良くないというのは地表の表面はあまり土がなく、そのすぐ下がもう岩盤になっています。
至る所で岩がむき出しになっているのが見られます。
ですから、ケンタッキー州にはたくさんの洞窟、鍾乳洞があります。

今週末は勤労感謝の日なので久々の3連休。
ちょっと鍾乳洞にでも行ってこようかなぁ~と、思ったりしています(^^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>ケンタッキー州にはたくさんの洞窟、鍾乳洞があります。

それって確か世界遺産だよね~ツアーあるかな(笑

No title

その通り、世界遺産ですよ。
ツアーありますよぅ~
アメ虎ツアーですが...(^^;

No title

アメリカでは土地の争いってキット凄かったんでしょうね。
それにしても広い国、他州に行くのは車ですか?ビュンビュンなんでしょうね♪

No title

>土地の争い
かみさんのお爺さんは今はない国らしいですが、ロシアとドイツの近くの国から移民でアメリカに来たそうで、「ホームステッド」と呼び、アメリカから開拓の為に土地を貰ったそうです。
と言っても、凄いところでした。
辺り一面、何十マイル四方、なにもなく、夜はコヨーテや狼に恐れながら暮したそうです。
何年か前に、その場所に行きました。コロラドの北東の方で、ホントなにもありません。あんな所で車でも壊れたり、ガス欠したら、と考えただけでも寒気がします(笑。
携帯も繋がりません(^^;

アメリカでの移動手段は、飛行機と車がメインですが、やはり車でしょうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。