スポンサーサイト


ドタバタ

個々の所、いろいろ忙しく日記も
さぼりがち?(ネタがないなぁ~)です。

ついに来週の月曜日から水曜日までにインディアナ州からケンタッキー州に
引っ越す事になりました
時間的に3時間ちょっと、距離的に320キロの移動となります。
何せ運ぶものが多いので53フィートのトレーラー1本の量になります。
2,3週間前から売りに出せる物はいろいろ処分していますが、なかなか減りません。
引っ越した後は今の家を売りに出さなければならないし、売れるまでのメンテも
頼まなくてはなりません。今度の家は取り敢えず借家で1年リースです
その間に家を売って、次の売家を探す予定ですが、これからどうなるか分からないし、
日本に帰るかも知れないし(笑)まだ決めていません。
本当は西(カリフォルニア、コロラド方面)に行きたいんですが、仕事がありませんね。

電気、ガス、水道、ケーブルTV, インターネット、電話の接続、冷蔵庫の買い替え、
テレビも買わなくては。
とにかくやる事がたくさんあるので大変です。
引っ越し貧乏になりそう(^^;)

引っ越し祝い、楽しみに待っていますね(爆。
スポンサーサイト

コメント

Secret

NO TITLE

何はともあれ、引越しおめでとうございます。
最初は色々と大変だと思いますが、早く新居に慣れるといいですね(^^)!!

NO TITLE

親方、
有難うございます。
昨年からいろいろあったのですが、
これでちょっと落ち着きそうです。
けれど日本私をが呼んでいるなぁ~(笑。

NO TITLE

しかし、そっちの失業率の数字は、ものすごいなぁ。日本と比べものにならん。
でも、その日本も雇用の採用が無くて、企業内失業も、これから激しくなりそうです。

ケンタッキー州、てどんな所?。気候とか、いい所かな?。

カリフォルニア州は、財政破綻で、えらいことになっているじゃん。

まぁ、何はともあれ、無事引越しが終了しますよう。

NO TITLE

Tommyさん、
日本の求人広告を見ていると、年齢制限が堂々と載っていますね。
こちらではまず考えられないことです。
差別、訴訟問題になるので、年齢も聞けません。
オフ会のニュースを見るたびに日本にいれば参加出来たのになぁ~と、
思う毎日です(^^;)

ケンタッキー州はインディアン州より南になるので、割と温暖です。
しかし昨年は”〇〇年ぶりの寒い冬で、雪もたくさん降り、気温も
氷点下でした(ブルッ)。
この州の名産は、もちろん競走馬、バーボン、タバコがメインです。
南部に近いので黒人も結構たくさんいます。またみんなのんびりしているので
イライラする時が多いです(笑。

やはり日本に近い西に行きたいのですが、カリフォルニアは
お金をたくさん持っていないと大変みたいです(^^;)
本当はかみさんの実家のコロラド州に一番行きたいのですが、難しいです。

まあ成るようにしか成らないでしょう(^^)

NO TITLE

引越しは大変ですよね~
荷物あまり無い様で結構あるのよねぇ
アメリカサイズって言うくらい家具が大きいから運ぶのが(汗
暑いさなかに体調崩さないように頑張ってね♪

NO TITLE

マリウスさん、
ぜーんぶ業者にお任せでーす(^^)
今日一日で箱詰めが終わったそうです。
あすはトラックが来て積み込み。
そして明日か明後日配達、積み下ろしとなりまぁ~す。
しかし恐ろしく箱がいっぱいあります。
さっきスカイプで家の中をかみさんに見せてもらいました。
あすの夜から、から一足先に新しい家で過ごします。
この時とばかりにかみさん、新しい冷蔵庫、物色中。
私はでっか~いテレビがほしいなぁ~(笑。

日本への引っ越し、何時かなぁ~(^^;)

NO TITLE

こんばんはー
もう落ち着きましたか?
忙しいと思いますので時間があるときでいいですから
ケンタッキー州の様子も
ブログに書いてくださいね~!!

NO TITLE

すももさん、
こんにちは。
引っ越しは終わりましたが、かたづけが全然進みません(^^;)
家中、箱だらけです。
今週は、先生の会合でかみさんがテネシー州に水曜日まで
出張で、子供達も一緒に同行しています。
週末から1週間、子供達がまたまたキャンプに行くので、
かみさんはインディアナまで連れて行かなければなりません。
学校もこちらは12日から始まるのでホントにいつかたづくか見通し立たずです。
日記にアップしたいものが幾つかあるので、
もうちょっと待っててくださいね。

NO TITLE

お子様が帰られたら引越し!SNSで状況確認かな(汗

なんだか大変そうですが、頑張ってラッシャルお姿が目に浮かぶので大丈夫でしょう。

どこに居ても家族揃ってなら幸せですよね♪

NO TITLE

g様、
残念ながら家族がなかなか揃いません(^^;)
そのうちゆっくり状況、アップしますから気長にお待ちくださいね(^^)

