スポンサーサイト


パソコンがそろそろお逝きになられそうです

最近、私が愛用しているパソコン(パナW2)に不具合が出始めました。
一番の不具合はモニターの左端からだんだん真っ白になってきて見えなくなってきています。
起動も遅く、よくフリーズするようになってきました。
購入してからほぼ6年、毎日使用してきました。とても丈夫なパソコンです。
購入はもちろん日本でしましたが、出張で日本に帰国する予定が入ったので、
それに合わせて購入計画を立てました。6年間の間に日本にも何回か里帰りしています(笑。
初めは梅田のヨドバシカメラもしくはソフマップで買えると思っていましたが、
当時は結構人気商品で、ちょうど春か夏モデルかは忘れましたが、もうありませんでした。
そこから大阪の日本橋電気街を何件も回って5件目でやっと見つけて購入したことを覚えています。

来週、子供たちが日本に半月ほどおばーちゃんに会いに行くので新しいパソコン購入計画を立てました。
なぜこちらで買わないの、という方もおられると思いますが、日本語が使え、日本のソフトが
使えるパソコンが欲しいからです。
こちらの英語のパソコンでも日本が読めて書けるようにする事は出来ますが、やはり日本語で
設定されたパソコンが欲しいんです。

今回はパナの前に使用していたソニーVAIOにしました。
ソニーはソニータイマーが仕掛けてあるので心配ですが、やはりデザイン、カスタマイズ、
画像などに魅力を感じたので再チャンスを与えることにしました(^^)。
発注はソニースタイルでこちらから発注し、支払いはカードで、配達は実家に
子供たちがいる間に到着する予定です。

早く子供達、帰ってこないかなぁ~といってもまだこちらから日本に出発していませんが(爆。
しかしこのパソコンで日本を3往復出来そう(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

やはりモビットか。(爆

おっちゃん、
モビットはアメリカの常識ですっせ(^^)。

PCの遅さはリカバリディスクでの再インストールで改善しますが、ディスプレイはハードウエアだしねぇ・・・

あちこち痛んできてますかね。

でも、PCがリフレッシュするから気分転換してください。

usagiさん、
パソコンがないと、仕事?になりませんからね。
会社用のPCがどこでも使えますが、個人的なことの内容にはちょっとまずいんですよね。
やばいメールが来たりするんで(笑。

今、外付けHDにデーターを移しています。
こんどのPCはSSDなので早さが楽しみです。

>会社用のPCがどこでも使えますが、個人的なことの内容にはちょっとまずいんですよね。


思い切り、公私混同しています(汗

g-monさん、
実は私も結構混同しています。
最近、家で私のPCだけネットに繋がらないので
会社用のPCがフル活用しています。
個人用アドレスのメールも見れるので必要なメールはそこからじぶんのPCに転送して、しっかり消しています(^^;)

誰かさんにチクられないようにね(^^)。

おお~ソニースタイル仲間ですね♪
3年半ぐらい前に買った私のPCも最近調子が今一で、逝ってしまわないように祈っています(^∧^)
来るのが楽しみですねぇ

マリウスさん、

VAIOイメージ的に高いなぁ~という感がありましたが、他のメーカーと比べていくと、そうでもないんですよね。
カスタムメードが出来たので良かったです。
後はソニータイマーが起動しないことを祈るだけ?です(笑。
ちなみにモバイルしやすい用に、Tシリーズにしました。

