

豚インフルエンザ

巷では、豚インフルエンザのニュースで
大変ですね。
ここアメリカも各地で発見例が出始めており、
いつインディアナ、ケンタッキー州からも患者が出るかわかりません。
しかし相変わらず日本の過剰反応、すごいですね。
海外渡航禁止など日本企業の対応は素早いですね。
もう少し様子を見てから手を打った方がいいような気もしますが...
メキシコに駐在されている方、家族の方を帰国させているみたいですが、
空港で感染した可能性のケースが出てきていますね。

それにしても、これで景気の回復に影響が出ることが心配です。

コメント

Secret

確かに日本は過剰反応だと思いますが、元々超清潔好きですから、菌に対して抵抗力が弱いんじゃないかと・・・世界で一番海外旅行で体調崩す国ですから(;^ω^A
そちらではどんな反応ですか?
弱毒性だとの事ですが、変異するかもwとも言われているし、お互いに注意しましょうね~

ニュースでは見ますが、
我、関せずといった感じです。
マスクをした人も見かけません。
アメリカでは死亡例が1件、それもテキサスで
2歳の子供がメキシコより治療の目的で来ていて亡くなったようです。

