スポンサーサイト


かわいい子には旅をさせよう

『かわいい子には旅をさせよ』、と昔はよく聞きましたが、最近は安全面で難しくなってきましたね。
我が家では2ヶ月後の6月16日から7月23日まで、子供達二人だけで日本に行かすことにしました。
娘16歳、こっちは何とかなると思いますが、息子11歳(6月18日で12歳)、ちょっと心配です。
行きは二人揃って出発しますが、娘は一人で7月2日に帰ってきます。
息子は引き続き23日まで日本に滞在の予定です。

16歳以下は空港でチェックイン後、アテンドサービスが無料で付けららるので
安心ですが、なんせ乗り換えが多いのでちょっと不安です。
行きはインディアナポリスからユナイテッドエアラインでシカゴまで。
ここはUAがアテンド。シカゴでJALに乗り換え。これがすこし厄介です。
JALのターミナルは空港内の電車に乗って行かなければなりませんが、おそらく
UAのアテンドが連れて行ってくれる予定です。
JALのカウンターでチェックイン後はすべてJALが対応。
シカゴ、成田、成田で入国、入国後、国内線で伊丹まで。
到着ゲートでは姉が迎えに来てくれる予定です。
ノースウエストでインディアナポリス、デトロイト、関空便の方が乗り換えが一回で済むので楽ですが、
実家から遠いのでまた、JALなら安心出来るのでこちらにしました。
二人とも日本語が話せないので心配ですが、何とかなるでしょう。

問題は帰りです。
行きと同じルートですが、二人とも別々で、娘はアテンドなし。自力で帰らなければなりません。
息子はアテンドがつくので大丈夫でしょう。

かみさんはかなり心配していますが、二人とも日本に行くことが初めてではないので
良い経験になるでしょう。
あとは変な人について行かず、何かあったらすぐに空港関係者に助けを呼ぶ事を
しっかり叩き込んでおきます。
日本語を覚えて帰ってきてくれるかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

凄い!子供たちだけで出かけるという意気込みが立派です。
我が家ではその行程は無理だったでしょうね。大人になった今でも ^_^;

日本語が苦手なのに一人で泊まるという息子さんも大したもんですよ。

でも大丈夫。日本は外国人にやさしい国ですから。
日本語を覚えてくるより、英語を教えてくるかもしれませんね。

日本だから

usagaさん、
日本だから出来るんですよ。
よその国なら絶対に行かせませんね。
もっと小さい時から行かせたかったのですが、
wifeの反対に合いました(^^;)

お子様たちはワクワクしてますか?
到着するまで心配ですが、私が子供だったら楽しんで行くかもw
良い思い出になる夏休みになりますように♪
何処か行きたいところは決まっているのですか?

私の一人旅は8歳、幼稚園の妹を連れて電車とバス、バス乗り換えで田舎まで行きました。怖かった~(笑

飛行機ですか、流石に規模が違いますね。キットとても良い経験になりますよ。

マリウスさん、
全部日本側任せなので
どこに行くのかわかりません(^^;)
常に一緒にいる事は出来ないので
千里中央あたりで遊ぶでしょう。

g様、
本人達が自分で行きたいと言って
来たので頑張ると思いますよ(^^)
飛行機に乗っていれば安心ですが、
いくらアテンドがついてもちょっと心配です。
けど何とかなるでしょう(^-^)

