スポンサーサイト


雪が降ると...

最近ケンタッキー州によく行きます
昨日は大雪でした。
さすが南部の人たち、めったに雪が降らないので
雪の上での運転、知りません。
あちらこちらで車が道路から落ちているし、
スピードを出しすぎるやつ、カタツムリより遅いやつ、
もう大変な日でした。
気温も低く、何処が地球温暖化やねん、と言いたくなりました。
早く春が来ないかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

こちらは、今月の初めに積りました。(今はありませんが・・)
来週の後半にまた降りそうです。
そちらで、降る雪は乾いているのですか?

タイヤの下には、道を確保しておいて下さい。  (笑

乾いている雪の時も有りますが、重くてべチョべチョでした。
おかげで車がドロドロになりました(笑。

スタッドレスタイヤとかは流通しているんでしょうか?

勝手な思い込みだと思うんですが、米国の車って通年オールシーズンタイヤを履いてる印象が・・(笑

よほどの豪雪地帯か、山のあるところ以外では年中、オールシーズンタイヤですね。

やっぱり異常気象なんですよね!
いつもならオープンしているスキー場がまだクローズ状態(>_<)
ケンタッキー州は雪があんまり降らないんだ~

インディアナより南なので暖かいはずなんですが、
雪は降るは、気温は氷点下になるは、信じられません。
おまけに昨日は華氏60度まで上がり、日曜日はまた氷点下です。

