スポンサーサイト


今日はThanksgivingでした

今日はThanksgiving(感謝祭)でお休みです。
おまけに4連休です。
今年は何処にも行かず、家族で過ごしています。
Thanksgiving Dinnerは、かみさんが4時間かけて
作った物を家族4人で40分で食べてしまいました(笑。
息子は友達と遊ぶ為に速攻で食べ(流し込む?)てました。

メニューは、ターキーの代わりにローストダック。
いつも私が味付けをして一晩漬け込んで置きます。
マッシュドポテト、アスパラガス、キャロット、サラダ、パン。
デザートはフレンチシルクパイとアップルパイでした。
これを朝早くから作っていました。
かみさん、ご苦労さんでした。

かみさん、次はクリスマスですよ(笑

スポンサーサイト

コメント

Secret

で、今日は

お邪魔します。

今日(明日?)は奥様へのThanksgivingですか?(^^)

その代り

今はもう横で寝ていますが、肩、腰、○を揉んであげました(笑。
明日はゆっくり寝かしてやります。
そして買い物にでも行きますよ。
しかし人がいっぱいで疲れるだけかなぁ~

4時間が40分?!奥様お疲れ様でしたp( ´∇` )q ガンバッタネ
ターキーってクリスマスの時に食べるんだと思っていましたが、英会話の先生がThanksgivingで食べるんだって言ってました♪
イギリスはクリスマスかな?

もちろん、クリスマスでも食べますよ。
結構、野生のターキーもいるので昔はポピュラーな食べ物だったんでしょうね。
ターキーハンティング、行きましたが、じっと隠れていないとダメなので難しいです。
たまに田舎道を走っていると見かけます。

