スポンサーサイト


ご無沙汰でした

こちらの日記、しばらくご無沙汰でした。
もちろん皆さんご存じでしょうが、日本より先週、帰国しました。
後ろ髪惹かれる思いでした(笑。

やはり日本は良いですね、ってなにがと言われそうですが、
異国に長い間住んでいると、日本の良い所がしみじみと感じられます。
1番は食べ物ですね。
若いころはこちらの食べ物でも全然問題はありませんでしたが、
年をとるに従って、日本に住んでいた時には絶対食べないような物まで
食べてしまいます。
2番は便利さ。
実家が大阪(千里)だからでしょうか、身近に何でもあり、何不自由しないですね。
ちょっと本屋、ちょっとコンビニ、ちょっとデパート、etc...

3番は交通網。
今回、JRを乗りまくりましたが、時間の正確さ、新幹線の座席、これなんか
飛行機のエコノミー席よりもはるかに広い。
しかし、朝の通勤ラッシュはつらいですね。
あれじゃあ痴漢の天国かも...(^_^;)

今回、ますます日本に帰りたくなった感じです。
もちろん、仕事しないで遊んで暮らせるならの話ですが(爆。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした

長旅、ほんとうにお疲れ様でした。
体調を崩されたりとちょっと心配でしたが、予定通りに津々浦々を回ってこられましたね(o^^o)

またの来日を楽しみにしてます。
ではでは~

四国では

楽しい時間、有難うございました。
またいつかどこかでお会いしましょうね。
ところでフカヒレ、取り付けました?

「故郷は遠くにありて想うもの」でしたっけ?
アメ虎さんの場合は遠すぎるかもね~
久しぶりにお会いして楽しかったです(^―^) 

お世話になりました

日本滞在中は、インターネットが身近に使えたので大変、助かりました。
またの再開を楽しみにしています。

ふかひれー

SNSに写真をUPしました。
自分では大変満足しています(o^^o)

見ました

写真見ましたよ。
ぜんぜんOKですね(^-^)
良かったです。

