スポンサーサイト


霜月に

親父の13回忌があり、参加しなければいけないかも知れません。
親父の葬式以来、法事は一回も、墓参りも2回ぐらいしか行っていない親不孝な長男です(汗。
7つ上の姉がいるおかげで、アメリカでのほほんと暮らしていますが、
今回はちょっと色々ありまして、これからの人生に影響が出るかも(大げさ)知れないのでおそらく帰ると思いますが、まだはっきり断言できません(帰りたいなぁ~)。

日本の11月上旬(場所にも寄りますが)は、まだそれほど寒くないですよねぇ~。
紅葉はまだ早いかなぁ~

こんな事を考えると、ますます帰りたくなって来ました(笑。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

長男として、お父さんの法事のお勤めを無事済ませ、できたら奥さんも子供さんも来てもらい、墓前にて、お父さんに色々相談してください。

法事・・・

こんばんは!
祖父、祖母、叔父計5人
数年前まで納骨、一周忌、三回忌と続けてあって
毎週、法事!!みたいでした。
でも・・・故人を偲ぶのにはとてもいい機会だなーと
思っていました。

参加できるといいですね。
お父様も喜びますよね
!あ!そういえば・・・
親戚だったのですよねーー!ーアメ虎さんとは!(爆)

温かお言葉

Tommyさん、
やはり法事は長男の義務ですね。
かみさんも子供達も学校が有るので、
難しいですが、かみさんは連れて行く予定です。
子供の面倒は、かみさんの両親に来てもらう予定です。
かみさんも臨時の先生をお願いする予定です。

親戚は参加義務ですよ

すももさん、
たくさんの法事、大変だったみたいですね。
いつもは姉に仕切ってもらっているのですが、
今回は○○家の跡取り云々と言う話があるみたいなので
ちょっと厄介です。
まだ古い人がたくさん生きておられるので...(笑。
○○家は男が私と息子だけなので厄介です。
ひょっとして日本に永住帰国かなぁ~(^_^;)

再会??

11月にお会いできるかもしれないのですね♪
法事が無事終わって、時間があれば是非皆で集まりたいですね(^―^)
そう言えば、ダンナさんのお義父さまの3回忌が12月でした
お互い長男は大変ですね

今回はきっと

マリウスさん、
先回は2回チャンスがあったのに会えずに残念でしたが、
もし今回帰ることが決定すれば、
ぜひお会いし、熱ぅ~いハグと行きましょうね(^-^)

