スポンサーサイト


夏の終わりを感じます

今日はとても涼しく、秋を思わせる気候です
会社の帰りにちょっと遠回りをして帰ってきました。
もう実りのじきですね。

s-DSCF1977.jpg

s-DSCF1980.jpg


上はもちろん、とうもろこしですが、下の写真は何か分かりますか?
日本ではとても身近な食べ物ですよ。

s-DSCF1986.jpg


家に帰ってから庭の木を見ていると、たくさんありました。
来年も帰ってくる?のかなぁ~


ちょっとセンチメンタルな気分です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!!
写真は・・・枝豆ですか?ちがうかなー

夏も終わりですね。風が違う感じがします。
今年は、自転車で走行中に突然の雷雨に
何度もあいました。怖いくらいの大雨でした。
夏の終わりは、さみしいですね。
アメ虎さんもくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

何でしょうか

わかりません。
それより、ずっと向こうの方まで一面の**畑で、やはり日本とは違う風景ですね。
雄大です。

一面向こうの方まで、というのは私は北海道しか知りません。

No title

トウモロコシは種取り用でしょうか?

ジャガイモ畑に似ている気がするんですけど
春と秋の収穫が出来るし?

でも娘はソイビーンズでは?と言っていました(^.^)
アメリカの方は枝豆としてはあんまり食べないから
大豆用かなぁとも言っていましたよ
そうですか?

正解でぇ~す

すももさん、
そうです、枝豆ですよ。
スモモさんも、季節の変わり目、雨にぬれても
風邪を引かないように気をつけましょうね。
今度は元気なコンディションでお会いしましょうね。

枝豆ですよ

やぎざさん、
これはSoybeans(枝豆)の畑です。
確かに広大な土地を持ったアメリカ、
このようは風景がいたるところにあります。
それもちょっと町外れにです。
飛行機で上空から見ると、町はほんの小さなエリア
でしかありません。

娘さん、正解です

静さん、
娘さん、大正解でぇ~す。
Soybeansで大豆です。
枝豆で食べる習慣はありませんが、最近、
ヘルシーフードとして人気が出てきています。

とうもろこしは、家畜の飼料がメインですが、
ガソリンに混ぜて代替?売られています。

No title

アメ虎さんの住んでいらっしゃるところは日本で言うとどの辺の緯度になるんですか?
秋を感じるってことは関東と同じくらいかな?
そちらの畑は広大すぎて、何処まで行ってもとうもろこし畑って感じなんでしょうね(^―^) 
行ってみたいな~~♪

ちょっと北ですね

マリウスさん、
この町の位置を調べると、北緯39度ですから仙台より
北みたいですね。
大陸性?内陸性気候なので、通常はまだ暑いです。
今年は特別ですね。
しかし雪はあまり降りませんし、冬も寒いですが湿気が無いので
日本みたいに寒くないですね。
やはり四方を海に囲まれていると寒いですよね。

広大さは北海道の何十、何百倍でしょうか(笑。

