スポンサーサイト


ゴルフ

今日は会社の同僚とゴルフに行きました。絵文字名を入力してください
毎年、30ラウンドはしますが、今年はまだ6ラウンド目です。
ここアメリカはゴルフは気軽に出来るスポーツで、小さな子供からお年寄り、女性の皆さんも
よくプレーをされています。
私もアメリカに来てからゴルフを始めました。それも27年も住んでいるにも拘らず、始めたのは10年前です。動機も前の会社の社長がゴルフ好きで、ゴルフをしないと遊んでもらえないからでした(笑。
しかし、一向に上手くなりません。
こちらでは練習するよりも安いし、気軽にコースを回れるのですぐ回ってしまい、終るといつも後悔ばかり...もっと練習せなあかんなぁ~(^_^;)
スコアの自己最高は82で通常、90から100の間を行ったり来たり(汗。
今年はようやく先週から100を切るスコアに戻りました(ホォ。

我社はよく兄弟会社や、近所の日系会社から対抗戦の挑戦状が叩き付けられます(笑。
今年も既に3回行いましたが、全て負けで恥ずかしいやら情けないやら、皆で合宿、合宿と叫んだり、1軍、2軍を決めえて常時入れ替え戦を行うか、とか検討しています。

ゴルフは楽しくが私のモットーで、お笑いゴルフが多いです。
もし機会があれば一緒にプレーしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

パターゴルフ

ゴルフはやったことがありません。
1回だけ、パターゴルフというのを経験したことがあります。
三重県にある合歓(ねむ)の里というレジャー施設に行って、
パターゴルフをやりました。
最初で最後です。
ホールに入れるのは難しいですね。

穴が小さい?

やぎざさん、
ゴルフはその日その時の調子によってころころ変わります。
あのボールを入れるホール、大きく見えたり、小さく見えたりするんですよ(笑。
パターゴルフ、よく家族で行きます。
カーペットや人工芝なので感が狂い、子供に負けてしまいます(汗。

No title

運動全般がからきしダメなので、ゴルフもコースに出たことが有りません。
ホールアウトできないような気がします。(^_^;)

でも、「お笑いゴルフ」には惹かれるなぁ。

心配ないですよ!

なっちゃん号さん、
全然問題ないですよ。
こっちなんて、一度もゴルフをやった事の無い若い女の子が草履をはいてクラブを何回も振り回してやってます。
もちろんボールなんか飛ばないので、最後は手で投げてますよ(笑。
もちろんすぐ、キャディーに変身していますが...

