スポンサーサイト


アメリカ

日本人から見たアメリカは、
どの様に見えるのでしょうか?
なぜこんな質問をしたかと言うと、
未だにアメリカ人の中に日本には
ちょんまげをした人が、着物を
着て歩いている、忍者がいると、
思っている人がいます。
そのような人に限って、本物の海を
見たことが無い、飛行機に乗ったことが無い
人が多いです
我社でも米人を出張に行かす時、
「飛行機初めてです」なんてざらです。
世界は広いなぁ~と、未だに思いまぁ~す
スポンサーサイト

コメント

Secret

西部劇

私は、子どものころから洋画が好きで、特に西部劇が大好きでした。
マカロニウェスタンは好きではありません。
インディアンと騎兵隊の戦いなど、深い悲しい意味も知らずに単純に喜んで映画を見ていました。
多くの日本人は、アメリカは今でも西部劇のような、とは思っていないと思います。

私のアメリカのイメージは、高層ビルが建った摩天楼の風景です。
それとコンピューターですね。
アメリカ人の中にも、ちょんまげや着物と思っている人がいるのは、驚きです。

これだけ情報が豊富な時代にまだちょんまげに着物?!
何処にお住みの方ですか?(苦笑
友達や同僚にも海外に行ったことが無い方が結構多いですね(*^m^*)
実際行ってみないとその国の事は分からないって事はありますね~

いますよ

西部劇に出てくるような格好した連中、たくさんいますよ(笑。
さすがにインディアンは襲って来ませんが...
高層ビルは日本と同じで大都市でしかあまり見かけませんね。
コンピューターは日本のほうがはるかに進んでいますね。

その通り

やはり現地、現物、現認ですよ(笑。

アメリカのイメージ

0.原爆を投下した国(怒)
1.名犬ラッシー
2.大草原の小さな家
3.黒人奴隷
4.IBMのバカたれ!(個人的恨みです(^^;)
5.ナショナリズムの権化
6.世界一野蛮な民族
こんなもんかなあ
ばらばらですね(^^;

