スポンサーサイト


アイスティー

よく飲みます。レストランに行くと必ず頼みますが、このティー、南部に行くと自動的に甘い(スイートティー)アイスティーが出てきます。
面白い事に、ケンタッキー、テネシー州北部までは、注文時にスイート?アンスイートと聞かれますがもっと南に行くと自動的にスイートティーが出てきます。
この甘い事何の。疲れている時はいいですが...
また北に行くと、自動的にアンスイートのアイスティーが出てくるので、甘いのが好きな人は自分で砂糖、合成甘味料を入れて飲みます。

今日はどっちにしますか、と聞かれる州に来ています。
おやすみ(^-^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

寒いということ?

>今日はどっちにしますか、と聞かれる州に来ています。

ということは、今の時期でも寒いということでしょうか。
どこの州なのか、まったくわかりません。
北半球と南半球なら、わかるんですが。

あっ、違いますね。よく読んでいなかった。
スウィートかアンスウィートか、どっちにするかということですね。
ますますわかりません。

甘党?

jankariさん、
ちょっとこんがらがりましたね(^-^)
昨日は、ケンタッキー州にいていました。
今日はオハイオ州に行きました。
もう1日、何処かに行く予定でしたが、
家族が帰りたがったので、今日帰ってきました(ガクっ)。
私は甘いのが好きです(^_^;)

知らなかったです

アイスティー、場所によって砂糖入りかどうかって変わるんですね、知らなかったです。
でも何だか南の方は暑くて疲れやすい→砂糖入りというのもわかるというか、これも気遣いなのかなぁと思います。

旅行は楽しめましたか?
お土産話を楽しみにしています。(^^)

目的達成?

杏太郎さん、
アメリカの統計で太りすぎの人口が多い州は、南部が占めています。やはりこの影響ですかね(笑。

金曜日はある目的(まだ秘密です)でケンタッキーに行きましたが、宿も取らず行き当たりばったリでした(汗。
今日、土曜日はちょっと観光をオハイオ州でしていきました。後ほど写真と一緒に日記を書きますから楽しみ?にね(^0^)

