スポンサーサイト


平凡な毎日

特に目新しいこともなく、毎日平凡な日が過ぎていく状況の中で、息子は大学1年生ですでに1か月前から早く単位を取るために、寮住まい。娘は毎年恒例のキャンプのバイトを終え、帰ってきましたが、友達とキャンプに出掛け今週水曜日に戻り。金曜日に大学に行きます。かみさんは学校が始まり、今年は新しい先生が来たので(出来が良いみたい)通常運転。

特に書くこともない中で、以前述べた息子の車探し、結局アメリカ全土で探して、1984年式 フェアレディーZターボを買いました。
こちらでは珍しく、31年前の車が47,000マイルしか走っていません。それも前オーナーは女性の方で、すべてオリジナル、と言いたいところですが、ラジオだけ変更されてました。見つけたのはデンバーコロラド、運よくかみさんの実家なので、車を見に行かしたついでに両親の所に1週間いました。
輸送は乗ってこず(2日~3日かかる)、トラックで輸送しました。アメリカ全国トラック輸送をしている会社があるので結構速く、お手頃な値段で輸送できました。息子が帰って来るまで暫くちょこっと乗りましたが、久しぶりのマニュアル車、初めはちょっとぎこちなかったですが、自転車と一緒で忘れてませんでした。しかしオートマばかりに乗っているとシフトが面倒で疲れますね。
取り敢えず、会社で何時も懇意にしているトヨタのディーラーで点検してもらい、エンジンオイル、トランスミッションオイル、チューンナップ、その他調べてもらった所、びっくりするくらい綺麗で程度が良いとお墨付き。

3週間後、息子がキャンプのバイトから帰ってきてその日にかみさんのプリと2台で荷物を積んで大学の寮に入りました。結構うまく乗りこなしているみたいです。300マイルほど走りましたが、問題もなく無事着きました。
後は自分でメンテして、大事に載る様に、また改造はするなと、くぎを刺しておきました。

けれど、今まで娘のプリを載っていた時は問題はありませんでしたが、いきなり大学に着いた次の日、スピード違反で切符を切られました。スピード違反したらプリと交換と言っていたので次に帰って来る時にどうしようかかみさんと検討中。
若いから?時に男の子?一回ぶち込まれたらいい経験になるかなぁ~(笑)

写真が全部見えなかったらクリックしてください。
IMG_0301.jpeg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

良いですね!Tバー先輩が乗ってたの思い出した。30年も前のお話です。

ご無沙汰しております。
ちょっと前を読ませていただきました。
奥様、たいへんでしたね。
今はお元気そうで、よかったです。

私も外科手術を2回も経験しました。
34歳の時と、44歳の時。
私の場合は、昔のことなので、開腹手術です。
今でも傷痕を見ると、そのころのことを思い出します。
盲腸も切ったことがないのに、悲しかったです。
まあ、おかげで治ったんですけどね。

私のホームページは、最近は全く更新していません。
priusな日々SNSもすっかりご無沙汰しています。

これからは、こちらに時々お邪魔させていただきたい
と思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

