

春から夏へ移動中

久しぶりのUPになります(^^;
来週末はいよいよ息子の高校卒業式です。メモリアルデーの休みがあるので、3連休ですが、金曜日から休む予定なので4連休です。娘も19日にスペインから帰ってきます。しかし6月1日から夏のキャップバイトが始まるので、家族4人が揃うのは最後の1週間だけです。子供たちが大きくなるにつれて一緒に過ごす時間が少なくなりますね。
息子も大学が始まるまでテネシー州チャタヌガ市のコンピュータシステムにセキュリティー導入の仕事が決まっていましたが、市の予算上、没になりました。また今年も市営プールのライフガードのバイトになる模様。

娘が帰って来るので息子が乗っているプリウスを娘に返すので、最近、中古車を物色中。
こちらは結構自分で車をいじるので、程度の良い、長距離を走っても(大学まで片道4時間)壊れないような車を探しています。こちらは個人売買が盛んでネットで調べればアメリカ全国、簡単に検索できます。息子は、300ZX(フェアレディーZ、Z31若しくはZ32型 ターボ仕様)を探していますが、予算的に程度の良いものが近場にはあまりありません。また車検がないのでじっくり見極めないといじり倒してある物もあり、すぐ壊れる可能性もあるので難しいです。目星をつけたら、アポを取って見に行き、テストドライブをして、値段の交渉をして、現金で払って乗って帰って来るか輸送するかで終わりです。
おかげで最近は毎日息子から車のサイトが送られてきます(笑)。
日本なら電車があるので車いらないのになぁ~(^-^)



コメント

Secret

