

凍りつきました

ひえ~、
とにかく寒い。ここケンタッキーでもめちゃくちゃ寒いです。
月曜の気温が最高10度(華氏)、最低ー5度(華氏)。
久しぶりに経験する気温の領域です。特にケンタッキーは、比較的暖かい方です。シカゴではー25度(華氏)でバナナ金槌が出来るそうです。
学校はもちろん、州の機関も休みになっています。寒すぎて雪が降りません。学校は子供たちがスクールバスを待っている間が危険なので休みになっています。電気会社も電力の節電を訴えています。
わが社の駐在員の家の水道管が破裂し、家が水浸し。
我が家も2つあるセントラルヒーティング,エアコンユニットの1階のユニットの調子が良くなく、大家さんに連絡。

ようやく今日の最高気温は32度(華氏)まで戻りあったかいです。と言っても摂氏で0度ですが...
週末には50度まで上がるので平年並みに戻ります。日本のニュースでやっていると思いますが、北や東の方はもっと寒いみたいです。南部も経験したこのと内容な寒さらしく、暖房のない会社や、建物があるらしく、着ダルマになって仕事をしているそうです。
やっぱり寒いより暑いほうが良いかなぁ~けど昨年の日本の夏の暑さは異常だったしなぁ~

コメント

Secret

そちらは大変なようですね~

不謹慎ながら体験したいと思ってますが、命は掛けたくありません(笑)

