スポンサーサイト


落雷

早いもので日本から戻ってもう1カ月以上経ちました。
毎日忙しく、変わり映えのない生活を送っています。
先週の土曜日、家に落雷が有りかなりのダメージを受けました。家自体は大丈夫ですが、ブレーカーが全部飛び入れなおした所、息子の部屋のブレーカーが逝ってました。また、ガレージドアオープナーの本体、寝室のテレビ、固定電話機、髭そりの充電器、かみさんのパソコンの充電器、インターネット用のケーブルモデムがすべてお逝きになりました。
電気屋が来て電源を回復した後も、ケーブルTVが反応せず外部の接続機が逝っていました。
おかげでTV、電話機の購入で思わぬ出費(泣)
モデムはレンタルなので無料で交換。ガレージドアオープナーは、借家なので無料。充電器はどちらも同じ物が2つ有るので何とかなりました。
おそらくかみなりはケーブルラインに落ちた模様で、TVケーブルボックス、時計が同じタコ足に繋いでいたにもかかわらず、TVだけ即死。しかし古いブラウン管のTVから最新のLED55インチ(SONYブラビア)の綺麗な事、HDでフットボールを見ると大迫力。けれど、このおかげで3連休の予定がパーになりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

