スポンサーサイト


プリのバッテリー没後の状況

今年は冬がありませんでした、と言っても過言でないくらい、暖かい冬でした。
今日から正式にな春ですね(日本は昨日)。
ここ1,2週間、春を飛び越えて夏になっています。
気温は毎日80度台(20~25Cくらい?)。巷では、半袖ハンパンです。来週の予報は70度台みたいですが、それでも暖かです。

我が家のプリはまだディーラーで待機中。買い替えか、バッテリー交換か検討中です。かみさんと娘が先週、カローラ、プリウスC(アクア)、マトリックス(カローラベースの車)を試乗しました。カローラは親父の車と言う娘の意見で没。マトリックスはS仕様で2.4L。ノーマル仕様はカローラと同じ1.8L. アクアは4つのグレードしかなく、日本みたいにいろいろ選べません。2人ともこの2台に傾いていますが、まだプリを直すことも検討中。

最終判断はトヨタにメールを送ったのでその回答中。
ディーラの話では交換バッテリ-の保証が1年だそうです。その辺を確認中。もし何か他の所の影響でバッテリーが逝ったなら、その原因が分からないと同じ事が1年以内、若しくは1年後すぐに起こりうる可能性大。
皆は大丈夫だと言いますが、誰も長期保証してくれはしません。

レンタカーもそろそろ返さないといけないので、決めないとなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ここはやはりバッテリーを交換して、そのバッテリーの耐久テストをして欲しいかも~

結局、かみさんが直す、と判断しました。
私は言いたい言葉が口の中いっぱいに有りましたが、呑み込みました(^^;

No title

言いたいことって、でら気になる~~

