スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終わり?

今度の日曜日の夜中2時に夏時間が終わり、標準時間に戻ります。秋は1時間バックするので朝起きた時、またしばらくは明るいですが、日が暮れるのが早くなります。
今月は色々有り。娘が中間試験休みで週末帰宅、かみさんの手術、息子の学校で家族訪問のイベント、息子の中間休み(娘と1週間違い)で彼女のお父さんの所(フロリダ州)に遊びに行きました。

今週の金曜日はハロウインで近所の子供たちがたくさんトリックオアトリートで来ます。お菓子を準備しておかないと。

ここ2,3日、夏みたいに暖かいですが、週末に向かって気温が下がり、紅葉もいよいよ終りで冬がって来ます。
去年の冬は以上に寒く、ここらでは珍しく大雪が何回かあったので今年もちょっと心配です。
また一年が終わりに近づいて来ています。

今年の冬は日本に行けそうにないなぁ~。 有給が貯まる一方だぁ~~



スポンサーサイト

緊急オペ

ここ1,2か月体調が良くないと言っていたかみさん、ついに月曜日の夜中のケンタッキー大学病院の救急に自分で運転していきました。結果、胆石が胆管をブロックしており腹痛に見舞われておりました。
すぐにスコープで詰まっている所の胆石を除去、その後点滴で肝臓、膵臓の回復を待ち、状態が良くなったので火曜日に胆のう摘出手術を行いました。手術は1時間足らずで終了。問題なし。すべて内視鏡カメラでのオペで、腹に4つの穴をあけて行うので、基本的には外来扱い。しかし前日からいろいろあったのでもう一晩入院しました。
昨日(水曜日)の午後に退院。今週は自宅で療養しています。それほど痛みもなく痛み止めも飲んでいません。
私も16年前に同じ手術を行い、胆のうを摘出しました。これで夫婦そろって堪能がありません。
しかし私の時は傷口を1針ずつ縫いましたが、かみさんは接着剤でした。 技術の進歩でしょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。