スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも天気が

もう3月も終わりだと言うのに、天気が良くなく、気温も上がりません。
此処の所、雨が多いので気がめいって来ます。
アメリが各地では洪水の被害が非常に多く、また降雪もあり全国大変な状況です。
わが社は相変わらず弱小企業ですが、今までの種まきのおかげで花が咲きそうです。
仕事の見積もり依頼や引き合いが数多く舞い込み、てんてこ舞いです(^^)
しかしそろそろ地震の影響がこちら日系企業にも出始め、大手自動車生産工場は
部品が日本より届かないので計画休業を行っています。
まあなるようにしかならないのでなるべくポジティブに考える事にしていますが、
根っからの神経質?なのでそう簡単に切り替えれないこの歯がゆさ。

ところで、別の所に少し書きましたが、社有車(自分専用でぇ~す)を買い替え、
日本にないカムリハイブリッドを買いました。
これからぼちぼちここでアップしていきたいと考えていますが、かみさんのプリウスと
比べて、さすが2.4Lエンジン、パワーが違いますね。
燃費は今の所、1ガロン35マイルぐらいです。
ナビがついていないのでプリウスみたいなモニターはありませんが、結構インパネに
いろいろな情報があり、この写真もアップしていきます。
実は新型カムリがもうすぐ出る予定だったのですが、トヨタの社長さんがその試作車を見て
今のモデルとほとんど変わらないので設変が入り、数カ月遅れています。

次のもくろみは、駐在員が増えたら今のカムリをそいつに与えてニューモデルと行きたいなぁ~と、
考えています。
その為に頑張って稼がないとなぁ~
スポンサーサイト

役立たずが...

原発の影響が各地で出ていますね。
とくに食べ物への影響、とても心配です。
安全なら偉い人たちが率先して食べたり飲んだりすればいいのになぁ~。

ところで日本から仕事の支援者が来ていますが、こいつ、営業の課長のくせにやってもらいたい事を1つも行わず、お菓子ばかり配りに行っています。
だからこいつをよこすな、と言ったのに駐在員の上司は
何も言えないんです。
近いうちに直接日本の役員に電話する予定。
仕事できる奴をよこせぇ~~。

アメリカでも心配です

地震、こちらでも毎日USTREAMでNKH, TBSのニュースを見ています。
毎日、仕入先、客先より電話やメールで”大丈夫?”との連絡を頂いており
皆さんが、本当に日本の事を心配してくれている気持ちがひしひし伝わって来ます。
幸い、うちは大阪なので問題はありませんし、会社の日本人の家族も中部地区なので
問題はありません。実家が伊豆地方の人がいるので、この間の山梨の地震の時は
すぐに電話をしていましたが、問題無しで良かったです。

最近よく聞かれる事は、大災害にも関わらず、暴動、略奪が起きない事をとても不思議がられます。
もちろん、自慢げに日本人の事を話しています...(えっへん)

今、一番の心配は原発ですね。
早く解決する事を祈るばかりです。そして被災地の救援、支援が進む事を祈っています。

    

がんばれニッポン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。