

台風一過

本日、ようやく台風が過ぎ去り日本に戻りました。
今アラスカの上空を飛んでいます。
来た時よりスーツケースがなぜか増えていました。
家族は毎日、市中引き回しの刑でした。
これが最後のアメリカ訪問となるかもしれませんが、
82歳にしては殺しても死なないぐらい元気なお袋でした(爆)
しかしところどころ、歳を垣間見ることになり、姉に申し訳なくなりました。
9月に何やらありそうな気配が匂っています(^^)

明日帰国です

息子は明日、帰国します。
お袋と姉貴を持参です(笑。
週末は、世界遺産のMammoth Caveに行く予定です。
来週は買い物、そしてNashvilleにカントリーミュージックのショーを
見に行く予定です。
しかし一番暑い時になってしまいました。
日本は相変わらず雨の連続ですね。
各地で被害が出ていますね。

日本の息子

息子の学校も月曜日に終わり、じいちゃんの墓参りをして大阪に帰って来ました。
学校、楽しかったみたいです。漢字のテストで5問も正解したそうです。
先生も、ノートを日本語で取っていたと言っていました。
結構、日本語をしゃべっていました。しかし帰ってくると忘れてしまうんだろうなぁ~
後、一週間の日本滞在となりましたが、甲子園に野球を見に行くらしく
あの熱狂的な応援にびっくりする事でしょう。
またUSJにも行くらしい
すでに来年の計画を立てているそうな...
1年ぐらい留学させたいんですが、お母さんがダメだしするだろうなぁ~(笑

音信不通

息子が日本に旅立ってからはや2週間が過ぎました。
学校滞在中は音信不通で連絡が取れません。
楽しくやっている事と思います。
しかしお母さんが寂しそうです。
来週の月曜日が最後なので早く話を聞いたそうです。
元気にやっているかなぁ~

