

今日はThanksgivingでした

今日はThanksgiving(感謝祭)でお休みです。
おまけに4連休です。
今年は何処にも行かず、家族で過ごしています。
Thanksgiving Dinnerは、かみさんが4時間かけて
作った物を家族4人で40分で食べてしまいました(笑。
息子は友達と遊ぶ為に速攻で食べ(流し込む?)てました。

メニューは、ターキーの代わりにローストダック。
いつも私が味付けをして一晩漬け込んで置きます。
マッシュドポテト、アスパラガス、キャロット、サラダ、パン。
デザートはフレンチシルクパイとアップルパイでした。
これを朝早くから作っていました。
かみさん、ご苦労さんでした。

かみさん、次はクリスマスですよ(笑


ケンタッキーで

最近ケンタッキー州によく行きます。
しかし、まだケンタッキーでケンタッキーに行っていません(ジャンジャン。

寒いですぅ~

ものすごく寒いです。
まるで冷蔵庫の中にいるみたいです。
昨夜は初雪でした。
もう少しでえらい目にあるところ。
雨、風、雪の下では運転出来ないアメリカ人。
危ない危ない。

日本の方が暖かかったなぁ~
今、紅葉が良い季節なんでしょうね(^-^)

ご無沙汰でした

こちらの日記、しばらくご無沙汰でした。
もちろん皆さんご存じでしょうが、日本より先週、帰国しました。
後ろ髪惹かれる思いでした(笑。

やはり日本は良いですね、ってなにがと言われそうですが、
異国に長い間住んでいると、日本の良い所がしみじみと感じられます。
1番は食べ物ですね。
若いころはこちらの食べ物でも全然問題はありませんでしたが、
年をとるに従って、日本に住んでいた時には絶対食べないような物まで
食べてしまいます。
2番は便利さ。
実家が大阪(千里)だからでしょうか、身近に何でもあり、何不自由しないですね。
ちょっと本屋、ちょっとコンビニ、ちょっとデパート、etc...

3番は交通網。
今回、JRを乗りまくりましたが、時間の正確さ、新幹線の座席、これなんか
飛行機のエコノミー席よりもはるかに広い。
しかし、朝の通勤ラッシュはつらいですね。
あれじゃあ痴漢の天国かも...(^_^;)

今回、ますます日本に帰りたくなった感じです。
もちろん、仕事しないで遊んで暮らせるならの話ですが(爆。

