

身が入らないなぁ~

どうも最近、仕事に身が入らないなぁ~
何故だろう???
必要最低限のことはこなしているし、部下の指導、
フォローアップもしているけれど、どうでもいい感じ。
体は会社、心はどこか(日本かな?)にいるみたい。

ちょっと独り言でした

さて何処に行くかなぁ~

さて日本に帰る事になり今からワクワクです。
2週間帰りますが、真ん中の週末が親父の法事になるので
ここを堺に前半、後半と分けて西日本、東日本と旅立つ予定です。
おそらく前半は西日本、後半は東日本かなぁ~
しかし平日ばかりで皆さんお仕事中なのでお会い出来ないかも。
けれど、行きたい所がたくさんあるなぁ~

帰国しまぁ~す

10月25日から11月8日まで、日本に帰国する事にしました。(^0^♪
今日、日本行きのチケットを取りました。
かみさんも日本に行きますが、行きも帰りも違う日程、フライトです
彼女の日本滞在は10月27日着、11月7日発です。

完全休暇の仕事無しです。
皆さん、もう少し待っててね。
さて、何処に行こうかなぁ~(ワクワク)

霜月に

親父の13回忌があり、参加しなければいけないかも知れません。
親父の葬式以来、法事は一回も、墓参りも2回ぐらいしか行っていない親不孝な長男です(汗。
7つ上の姉がいるおかげで、アメリカでのほほんと暮らしていますが、
今回はちょっと色々ありまして、これからの人生に影響が出るかも(大げさ)知れないのでおそらく帰ると思いますが、まだはっきり断言できません(帰りたいなぁ~)。

日本の11月上旬(場所にも寄りますが)は、まだそれほど寒くないですよねぇ~。
紅葉はまだ早いかなぁ~

こんな事を考えると、ますます帰りたくなって来ました(笑。

夏の終わりを感じます

今日はとても涼しく、秋を思わせる気候です
会社の帰りにちょっと遠回りをして帰ってきました。
もう実りのじきですね。

s-DSCF1977.jpg

s-DSCF1980.jpg


上はもちろん、とうもろこしですが、下の写真は何か分かりますか?
日本ではとても身近な食べ物ですよ。

s-DSCF1986.jpg


家に帰ってから庭の木を見ていると、たくさんありました。
来年も帰ってくる?のかなぁ~


ちょっとセンチメンタルな気分です。

次は息子が

先週は私と娘が体調不調でしたが、
今日、息子が学校を休みました。
みんな順番に風邪を引いて行くみたいです。
季節の変わり目としてはまだちょっと
早いような気がしますが、涼しすぎた8月、
平年並みに戻った今週、やはり体が
ついて行かないみたいです
皆さんも体に気をつけましょうね

新しい車

諸事情によるかも?しれないので
新しい社用車を物色中
次はホンダでしょう。
アコード、日本ではインスパイアでしょか?
なかなか室内も広くいい車ですね。
前の会社の時、といっても7年前ですが、
アコードに乗っていました。
今のトヨタカムリとの違いは、まっすぐ走るという事でしょか?
高速安定性はホンダのほうが上かなぁ~?
もちろん4ドアですが...
しかし2ドア、かっこいいなぁ~
家族持ちにはちょっと...

