

体調不調みたい

せっかくの3連休なのに娘と私が体調不調です
おそらく風邪でしょう。
後二日、休みが有りますがまだ計画すら有りません。
息子が何処かに連れて行けと、ブーたれていますが、
どうするか分かりません
せっかくまだ行った事の無い州に行きたかったのですが、
ちょっと無理みたいです。
明日体調がよければ、セントルイスかシカゴでも
行くかなぁ~

今週は3連休

今週は土、日、月と三連休です。
月曜日はLaborDay(勤労感謝の日)で
祝日です
家族で何処かに行こうか検討中ですが、
まだ行った事の無い州に行きたいなぁ~と
思っています。行っていない州となると結構
遠い州なので3日では無理かなぁ~

明日はいよいよ

明日と言ってももうすぐですが、日系他社との
ゴルフ対抗戦です
全員で24人、6チームで私は1番のチームで
何とあちらさんの会長さんと同じ組です(大汗。
粗相の無いように気をつけないといけませんね。
いつものお笑いゴルフが出来ないなぁ~
報告はまた明日です。

お客さん

今週は親会社からわが部署A(と言っても5人)に
出張者が来ました。2週間の滞在予定です。
また彼は、来年1月から赴任となります。
5人の部署に高いお金を出して日本から駐在員を
置くのもどうかと思いますが、私が仕事をしていないからでしょう(笑。
昨夜、日本との会議で彼は此方から出ましたが、立場が逆になるので
かなりショックだったのか、今日は大人しかったです。
日本での様な考え方、対応を此方ですれば、
これから彼は非常に苦労するでしょう
私は心の中で彼にエール?を送っていました。
しかし彼がどうなるか見届けられないのが残念?です

オリンピック

オリンピックが始まってそろそろ1週間になりますが
日本勢、がんばっているんでしょうか?
此方はやはりアメリカ人の試合がメインで放送されて
いますが、たまに日本人も出てきます。
水泳は北島君のおかげでしっかり見れました。
それと結構ほかの日本人もがんばっていたので見れました。
女子ビーチバレーもアメリカ組みと対戦したので見ました。
体操もディフェンディングチャンピオンなので時々写っていました。
TVでの放送時間が夜は8時から夜中の1時までなので、おかげで
毎朝眠たいです。もちろん、朝の会議は半分寝てます(笑。

何処にいても日本人、やはり日本の選手にがんばって欲しいですね。

ここ1週間と言うか、今年の夏はとても凌ぎ易いです。
まるで秋が来たようです
いつも今頃は、エアコンフル稼働ですが、
ここ1週間は気温もそれほど高くなく、
湿度も低いです。
昨夜は、もちろん窓を開けて寝ましたが、
寒いくらいでした(ブルブル)。
日本はまだ暑いみたいですね。
こちらはこのままずっと涼しいままで本当に
秋を迎えられるかなぁ~
それとも早い冬が来るのかなぁ~

ゴルフの調子が...

最近おかしいです。
と言っても練習もしないでコースを周1回のペースでまわっているので
無理ないかも(汗。
どうもコンスタントに回れません。
今日は比較的易しいコースなので、80台を
目標に望んだ所、結局、100を超えてしまいました(涙。
前半は8番までボギーペースでまずまずでしたが、9番で大叩き、
そこから後半は何とか持ち堪えるかなと、思った自分がアホでした。
結局、52,52の104でした。
2週間後には他社との対抗戦があるので、しっかり練習をしておかないと
恥をかきそう(大汗。
唯一の救い??は絶好のゴルフ日和でした

今週は大変だった

本当に今週は大変な1週間でした。

その1、
部下の部下にお引取り願いました。
どんな理由であれ、いい気持ちはしませんね。
しかしやらねばなりませんでした。

その2、
各部署がバラバラで動くので、
プロジェクトが進まず。
日本が今頃になって物の評価NG。
その対策で走り回り、けれどコマは動かず。
アホリカ人め(プンプン)。

その3、
会社を首になった奴が、会社の行事に参加予定。
従業員が誘った模様。
会社に損害をかけた奴。
誘う奴も誘う奴。
社長が常識では考えられないと文句を私に言ってくる。
人事にいって欲しい。
しかし、会社の行事であるが、外で行なわれるので一般の人も観にこれる。
そいつに会社の情報が漏れたら計画中のプロジェクトに影響があるかもしれないと
心配する上司。もし何かあったら私に責任を取れと言う上司。
お門違いもはなはだしい。
これで踏ん切りが付きそう。

まだまだ細かい事がありますが、書くとイラつくので止めときます。
最近、愚痴が多い毎日です。
お付き合い有難うございました。

やはり命の洗濯をしに行かなければならないなぁ~

アメリカ

日本人から見たアメリカは、
どの様に見えるのでしょうか?
なぜこんな質問をしたかと言うと、
未だにアメリカ人の中に日本には
ちょんまげをした人が、着物を
着て歩いている、忍者がいると、
思っている人がいます。
そのような人に限って、本物の海を
見たことが無い、飛行機に乗ったことが無い
人が多いです
我社でも米人を出張に行かす時、
「飛行機初めてです」なんてざらです。
世界は広いなぁ~と、未だに思いまぁ~す

帰国しました

先日書いた送別会の主賓が、
本日帰国しました。
いつもの如く、会社のロビーで記念撮影。
最後の言葉を彼がしゃべっている時、
目に涙が溜まっていました。
足掛け5年、ご苦労様でした

大自然

アメリカの大自然、とてもすごいです。
見るたびに人間はちっぽけな者だなぁ~と、考えさせられます。
s-Scenery (79)
この写真には、たくさんの自然が含まれています。

s-Arches National Park (13)  s-Arches National Park (12)
まさに自然の芸術ですね。

是非この大自然を見に来てください。

送別会

送別会、残念ながら?私のではありません(^^;)
日本からの駐在員が人気を終えて来週の水曜日に
帰国します。
昨日(日本人だけ)、今日は米人も含めた送別会があります。
送別会といっても、パブで会費10ドル、飲み放題、食べ放題、
差額は会社持ちです。しかし昨夜の日本人だけの会、
割り勘、飲む人も飲まない人も均等に割り勘。
非常に不公平です。飲まない人は食いまくっていました。
しかしなぜ、アメリカ人が入ると会費制で日本人だけなら
違うの、といつも思っています。
払うのがいやだから言っている訳ではないのですが、
この違い、いつも納得行きません(プンプン)。
私の時は送別会無しでお願いする予定です(いつかなぁ~)。

