スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春から冬から初夏

ここの所、気候の話ばかりですが今年は暖冬で、もう桜も終わりました、と言っても2月の超温暖気候から3月に入り真冬に逆戻りの日が多く、霜が降りて花が凍ってしましました。特に東海岸の方は大雪に見舞われ、桃の花がほぼ全滅した州もあり今年はモモが高くなりそうです。こちらも今週は寒く氷点下が毎日の朝ですが、明日の金曜日から初夏の天気になる予定です。

息子は春休みに体操チームでメキシコの隣にあるベリーズと言う国に行きました。娘はこの春大学を卒業後、合格したカリフォルニアにある医大の歯科部に行く為、彼氏とカリフォルニアで学校見学、家さがし、彼氏は教員採用の面接を受けてます。30型はカリフォルニアに行く予定で20型が返ってきます。
20型はかみさんの通勤に使う予定なので、ぶっ壊れるまで乗る予定ですが、いよいよもう一台が必要?になってきます。
アメリカ、ハイブリッド売れてないからなぁ~
スポンサーサイト

イースター

昨日の日曜日はイースター(復活祭)で、近所では子供たちがエッグハンティングをしてにぎわっていました。
アメリカの風物の一つで、金曜日が休みの所が多かったです(Good Friday).
わが社も休みでしたが、駐在員の一部、日本からの支援者は仕事をしていました。
私は、もちろん休みでしたが、会社による用事があったのでちょっと寄ってその後でトヨタのディーラーに遊びに行きました。
ついでに車も洗ってもらい、帰ろうとした時、ディーラーのオーナーにつかまり昼飯を食いに行く羽目になりました。
もちろん彼の奢りです(^-^)
仕事の話、PHVの話、結構たくさんの話をして有意義なランチでした。
ディーラーでの私への待遇が変わって行くのはなぜなのでしょう???(笑)

新年

新年もはや12日となり、子供たちは学校へ戻り、また平穏な毎日を過ごしております。
年末は、ジョージア州、アトランタ市に行き水族館、コカコーラミュージアム、ストーンマウンテンなどに行きました。
12月は非常に暖かく、アトランタでは半袖で十分、中には半袖半パンのアメリカ人もたくさんいました。
夜は久々にたらふくおいしい日本食を堪能して満足でした。

IMG_1045.jpg IMG_1041.jpg

IMG_1007.jpg





良いお年を

Thanksgivingもアッという間に終わり、子供たちもl学校に戻りましたが、もう来週にはクリスマス休暇で年明けまで帰ってきます。
今年はまだどこ行くか行かないかは決めていませんが、コロラドはちょっと遠いので、アトランタあたりに行って、コカコーラ博物館でも見てこようかなぁ~とでも思っています。

これで今年最後になるかもしれませんが、皆さん良いお年をお迎えください。

I wish your Mary Christmas and happy New Year!!

Hello from America

しばらく空きましたが元気です。
ハロウインも終わり、次はThanksgivingがやってきます。それが終わるとクリスマス。早いものでもう1年、終わりますね。二人の大学生はとは、3か月以上会っていません(悲)
メール、Textでやり取りしているので取り合えず元気みたいです。

我が家の20型(娘が乗っています)も170,000マイル、270,000キロになるのでそろそろと思っていますが、次期プリウスの発売は1年後?なのでどうするか検討中です。
しかしまだ元気に走って(メインバッテリー交換、110,000マイル時)いますが、結構いろいろ直しているので思案中。
あと1年乗って30型を娘に、20型を下取りで新型に、若しくはかみさんがコンバーチブルに乗りたいので20型を冬用に置いておく?等、いろいろ悩みんでいます。しかしトヨタ車に今、コンバーチブルが無いんですよねぇ~。少し前まではソラーラ(北米専用カムリの2ドアバージョン)があったのですが...86のオープン、出してくれないかなぁ~
お金もないのに妄想してます(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。