

送別ゴルフ

弊社の駐在員が4年の任期を終えて2月に日本に帰国するので、
送別ゴルフを日曜日に行うことになりました
今日の最高気温は摂氏0度。
このくそ寒いのにゴルフですよ、それも2か月クラブを振っていません。
寒いので南のカントリーソングのメッカ、ナッシュビルに行きますが、
ここも寒波到来みたいです。
確か2年前も、氷点下でゴルフをした記憶が...
これで体でも壊したら労災扱いにしてくれるのかなぁ~
もうすぐクリスマスなのに勘弁してよぉ~

日本に帰ろうかなぁ~

明日はいよいよ

明日と言ってももうすぐですが、日系他社との
ゴルフ対抗戦です
全員で24人、6チームで私は1番のチームで
何とあちらさんの会長さんと同じ組です(大汗。
粗相の無いように気をつけないといけませんね。
いつものお笑いゴルフが出来ないなぁ~
報告はまた明日です。

ゴルフの調子が...

最近おかしいです。
と言っても練習もしないでコースを周1回のペースでまわっているので
無理ないかも(汗。
どうもコンスタントに回れません。
今日は比較的易しいコースなので、80台を
目標に望んだ所、結局、100を超えてしまいました(涙。
前半は8番までボギーペースでまずまずでしたが、9番で大叩き、
そこから後半は何とか持ち堪えるかなと、思った自分がアホでした。
結局、52,52の104でした。
2週間後には他社との対抗戦があるので、しっかり練習をしておかないと
恥をかきそう(大汗。
唯一の救い??は絶好のゴルフ日和でした

ゴルフ

今日は会社の同僚とゴルフに行きました。絵文字名を入力してください
毎年、30ラウンドはしますが、今年はまだ6ラウンド目です。
ここアメリカはゴルフは気軽に出来るスポーツで、小さな子供からお年寄り、女性の皆さんも
よくプレーをされています。
私もアメリカに来てからゴルフを始めました。それも27年も住んでいるにも拘らず、始めたのは10年前です。動機も前の会社の社長がゴルフ好きで、ゴルフをしないと遊んでもらえないからでした(笑。
しかし、一向に上手くなりません。
こちらでは練習するよりも安いし、気軽にコースを回れるのですぐ回ってしまい、終るといつも後悔ばかり...もっと練習せなあかんなぁ~(^_^;)
スコアの自己最高は82で通常、90から100の間を行ったり来たり(汗。
今年はようやく先週から100を切るスコアに戻りました(ホォ。

我社はよく兄弟会社や、近所の日系会社から対抗戦の挑戦状が叩き付けられます(笑。
今年も既に3回行いましたが、全て負けで恥ずかしいやら情けないやら、皆で合宿、合宿と叫んだり、1軍、2軍を決めえて常時入れ替え戦を行うか、とか検討しています。

ゴルフは楽しくが私のモットーで、お笑いゴルフが多いです。
もし機会があれば一緒にプレーしましょう!!

