

ハワイで...

娘の日本旅行、いろいろありましたが無事?8月20日に帰ってきました。日本についてから台風の影響で大雨、その後も結構雨が降ったみたいですが、エンジョイしたみたいです。しかし最後に大波乱?が起きました。

帰りは関空、ホノルル、アトランタ、レキシントンというルートで、19日の夕方、関空を無事に飛び立ち、9時間後にはホノルル着、そこで入国を済ませ予定通りの6時間の乗継時時間があるので、ビーチに行った二人、2時間前に戻る様に予定を立てていたにも拘らず、乗ったバスが反対周りの空港行き、おまけに渋滞、私が電話ですぐバスを降りてタクシーを拾え、と指示し何とか空港に到着した時は出発30分前。結局その飛行機に乗れずじまい。45分前にいないとだめだそうです。そして機材トラブルで8時間遅れていたロス行の便が30分後に出るのでそれに搭乗。ロスに夜中の12時着。
ロス発デトロイト行が朝の7時45分発なので空港でお泊り。
デトロイトからレキシントン行に乗り結局8時間予定より遅れて帰り着きました。

関空を出る時、姉貴にハワイでビーチに行くと言っていたそうで、姉貴に乗り遅れないようにね、と言われたのに乗り遅れました(爆笑)

今度行くときは自分たちでしっかり計画を立てて行くように釘を刺しておきました。

日本満喫?

先週7日から娘と友達が日本訪問中で、日本を楽しんでいるみたいです。
11,12日は広島方面に行き、宮島、平和公園、そして爺さんの墓参りをして帰ってきました。13日は大阪城、海遊館、ミナミに行った模様。14,15日今ですが東京にいます。今日は原宿に行ったみたいですが、あいにくの雨、今夜は東京駅近くのホテルにいます。
明日は朝からはとバスツアーでスカイツリー、浅草、夕方までツアーで、夜に大阪に戻る予定です。
週末は、京都、奈良と観光予定。後は20日帰国なのでそれまで買い物か、近場でうろうろ見たいです。
結構盛りだくさんで本人たちだけで行けばよいのですが、出発前日まで二人ともバイトで、準備する時間がなく姉貴に任せっぱなしでアテンドしてもらっています。
5年ぶりの日本、次は何時になるかわからないので2人で良い思い出を作って帰ってきてほしいです。

日本を訪問します(帰国?)

決定!!

帰ります。
7月14日から26日まで家族マイナス娘で帰ります
私は2年半ぶり、かみさんはほぼ5年ぶり、息子は2年ぶりです。
あまり日程がないですが、今まで行った事のないところに行きたいなと思ってます。
候補地は函館、仙台(松島)、金沢(兼六園)、かみさんは、富士山に登りたいみたい。
毎度おなじみのJR乗り放題でがんばります。

うまいもの食うぞぉ~

誕生日

今日は息子の誕生日でした
去年に続き、日本で迎えた誕生日。
ばーちゃんにプレゼントを買ってもらったみたい。
孫を甘やかすばーちゃん、ばーちゃんにしゃぶりつく孫。
需要と供給のバランスがマッチしてるなぁ~(爆~~

無事に到着

息子日本一人旅、先ほど無事、大阪に着きました。
すべて問題なく順調だったそうです。
今度会う時は成長してるかなぁ~~

