スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの写真

息子の学校があるテネシー州チャタヌーガ市であったオートショーに参加。
その時にプロが撮った写真だそうです。綺麗に仕上げてますね。

IMG_1380.jpg

IMG_1378.jpg

IMG_1379.jpg



スポンサーサイト

夏も終わり?

今度の日曜日の夜中2時に夏時間が終わり、標準時間に戻ります。秋は1時間バックするので朝起きた時、またしばらくは明るいですが、日が暮れるのが早くなります。
今月は色々有り。娘が中間試験休みで週末帰宅、かみさんの手術、息子の学校で家族訪問のイベント、息子の中間休み(娘と1週間違い)で彼女のお父さんの所(フロリダ州)に遊びに行きました。

今週の金曜日はハロウインで近所の子供たちがたくさんトリックオアトリートで来ます。お菓子を準備しておかないと。

ここ2,3日、夏みたいに暖かいですが、週末に向かって気温が下がり、紅葉もいよいよ終りで冬がって来ます。
去年の冬は以上に寒く、ここらでは珍しく大雪が何回かあったので今年もちょっと心配です。
また一年が終わりに近づいて来ています。

今年の冬は日本に行けそうにないなぁ~。 有給が貯まる一方だぁ~~



落雷

早いもので日本から戻ってもう1カ月以上経ちました。
毎日忙しく、変わり映えのない生活を送っています。
先週の土曜日、家に落雷が有りかなりのダメージを受けました。家自体は大丈夫ですが、ブレーカーが全部飛び入れなおした所、息子の部屋のブレーカーが逝ってました。また、ガレージドアオープナーの本体、寝室のテレビ、固定電話機、髭そりの充電器、かみさんのパソコンの充電器、インターネット用のケーブルモデムがすべてお逝きになりました。
電気屋が来て電源を回復した後も、ケーブルTVが反応せず外部の接続機が逝っていました。
おかげでTV、電話機の購入で思わぬ出費(泣)
モデムはレンタルなので無料で交換。ガレージドアオープナーは、借家なので無料。充電器はどちらも同じ物が2つ有るので何とかなりました。
おそらくかみなりはケーブルラインに落ちた模様で、TVケーブルボックス、時計が同じタコ足に繋いでいたにもかかわらず、TVだけ即死。しかし古いブラウン管のTVから最新のLED55インチ(SONYブラビア)の綺麗な事、HDでフットボールを見ると大迫力。けれど、このおかげで3連休の予定がパーになりました。

昔の友人

先週の土曜日、いつものように協会に行くと、座った後ろの席に東洋人らしき人がいるのをちらっとみてから席についてしばらくすると、とんとん、と肩をたたかれました。
振り返ってみると大学時代の同級生でした。
彼は日本人ですが、4,5歳の頃、カナダに引っ越した日系カナダ人です。大学の時はそれほど親しくはなかったのですが、ほぼ27,28年ぶりの再会でした。たまたま娘さんが大学院を検討しており、ケンタッキー大学での面接の為に来たそうです。お互い変わっていないねぇ~、と話していました。彼は今、内科医でアトランタに住んでいるそうです。

アメリカでも心配です

地震、こちらでも毎日USTREAMでNKH, TBSのニュースを見ています。
毎日、仕入先、客先より電話やメールで”大丈夫?”との連絡を頂いており
皆さんが、本当に日本の事を心配してくれている気持ちがひしひし伝わって来ます。
幸い、うちは大阪なので問題はありませんし、会社の日本人の家族も中部地区なので
問題はありません。実家が伊豆地方の人がいるので、この間の山梨の地震の時は
すぐに電話をしていましたが、問題無しで良かったです。

最近よく聞かれる事は、大災害にも関わらず、暴動、略奪が起きない事をとても不思議がられます。
もちろん、自慢げに日本人の事を話しています...(えっへん)

今、一番の心配は原発ですね。
早く解決する事を祈るばかりです。そして被災地の救援、支援が進む事を祈っています。

    

がんばれニッポン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。