スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリのバッテリ-物語

プリのバッテリ-、交換する事にしてディーラーにその旨を伝えた所、ディーラーへのトヨタからの回答が1カ月待ち。
なめとる。
どっち道、もう一台いるので二台の新車を買うのは無理としても、余分なレンタルカー代が嵩むので、マジで新車購入検討再開。

今日、かみさんはレクサスCTに試乗に行きました。
そのかみさん、昨日、学校で壁に貼り物をしている時に椅子から転落して足を痛めた模様。
あまりにもひどければ病院に行く予定でしたが、取り敢えずあまり腫れもないみたいなので、折れてはいない模様。
しかし今学校でナースから松葉づえを渡されたとの事。
どうやって試乗するのかなぁ~

スポンサーサイト

プリのバッテリー没後の状況

今年は冬がありませんでした、と言っても過言でないくらい、暖かい冬でした。
今日から正式にな春ですね(日本は昨日)。
ここ1,2週間、春を飛び越えて夏になっています。
気温は毎日80度台(20~25Cくらい?)。巷では、半袖ハンパンです。来週の予報は70度台みたいですが、それでも暖かです。

我が家のプリはまだディーラーで待機中。買い替えか、バッテリー交換か検討中です。かみさんと娘が先週、カローラ、プリウスC(アクア)、マトリックス(カローラベースの車)を試乗しました。カローラは親父の車と言う娘の意見で没。マトリックスはS仕様で2.4L。ノーマル仕様はカローラと同じ1.8L. アクアは4つのグレードしかなく、日本みたいにいろいろ選べません。2人ともこの2台に傾いていますが、まだプリを直すことも検討中。

最終判断はトヨタにメールを送ったのでその回答中。
ディーラの話では交換バッテリ-の保証が1年だそうです。その辺を確認中。もし何か他の所の影響でバッテリーが逝ったなら、その原因が分からないと同じ事が1年以内、若しくは1年後すぐに起こりうる可能性大。
皆は大丈夫だと言いますが、誰も長期保証してくれはしません。

レンタカーもそろそろ返さないといけないので、決めないとなぁ~。

2歳になりました

きょうは我が家のプリウスの誕生日です。
やっと2歳になりました
プレゼントは洗車とガソリン満タンにしてあげました。

これからも長く付き合って行きまあ~す

友情

友情とは、たった一回の出会い、また心が通うもの同士なら
たとえ遭った事がなくても生まれるものだなぁ~と。
たとえ裏切られても、傷ついても、新しい友情が
癒してくれるし。
こんな思いの今日この頃。

今日は大変だった

今日は朝から大変でした。
北米のトヨタさんが最近の原油高の影響で、生産工場の再編、
減産、休止をニュースで発表されました。
我社は自動車関連会社なので、いろいろな所から電話や問い合わせがありました。

しかしプリウスファンには1つ嬉しい話が。
現在北米では日本で発売されていないカムリのハイブリッドを生産していますが、
2010年よりプリウスの生産が開始されます
2010年という事は30型プリウスですよね。
楽しみだなぁ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。